版画を購入しました。

大須に寄った際は、必ずアールジュネス名古屋に寄って癒されることにしているわけなんですが、ついに一枚購入することにしました!!


前々から「買ってみたい、でも高い、かといってタペストリーでは満足できそうにない…」と悩んでいたのですが、いくつか縁も重なったので購入に踏み切りました。


価格は冬のボーナスよりも安かったりしますが、半分くらいはすでに使ってしまったので、半年の分割にしました。最長5年分割との話でしたが、そんなローンは組む気になりませんね。担当さんは3年目らしいですが、半年の客は初めてだとか。本当は一括で買いたいんですけどね(苦笑)


二次元作品の版画を見たことある人ってのは、どれくらいいるんですかね。結構カラー印刷で満足する人も多いみたいですが、版画にすると芸術作品として見応えが出て来るので、機会があったら見てほしいですね。


まぁ値段が適正なのかどうかってのは分かりませんが、高いので買う必要はないと思いますが、こういう美しいものに触れることは心が豊かになるので、損はないと思います。美術館に飾ってある芸術作品も心動かされますが、日頃見ている萌えイラストの高品質版のほうが、作品の良さも少しは分かりやすいのではないのでしょうか。