しけーん

どこに書くか迷ったけど、あえてここに。


市の職員採用試験の一次試験に受かったので、二次試験対策を始めた。
と言っても、小論文対策と適性検査対策の参考書を買ったくらい。
小論文対策のほうは、とりあえずサンプル以外を読んだ。
暇な時に、適性検査の対策をやったり自己分析をしたりすることにする。

正直、作文自体は可もなく不可もなくという感じなので、テーマと自分の立ち位置次第だと思う。

集団面接もあるので、自分の立ち位置を決めないといけない。
自己分析するというよりも、キャラ設定を考えるというほうが近い気がする。

大学からの経歴が邪魔で邪魔で仕方ないので、そのあたりが霞むようなアピールを考えたい。