bot作成

ツイッターbotを作りました。
http://twitter.com/#!/soshi_soshi
日頃からミルキアンの方々と仲良くしているのですが、その中でも、「阻止bot」と呼ばれている方がいます。
普通のアカウントですが、頻繁に「阻止」とツイートするので、bot扱いされていますw
そのような状況を見ていて思ったのです。
「いっそ阻止bot作っちゃえばよくね?」と。
阻止botなんて簡単だろと思っていました。
だって、必要な機能は、特定のツイートに「阻止」とリプライを送ることだけなのですから。
とりあえず、いつも使っているtwittbotをチェック。
いつも気にしていませんでしたが、リプライするには有料会員にならないといけないとのことでした。
月525円で大金ではありませんが、このような遊びにお金をかけるのはアホらしいと思い、twittbotは断念。
というわけで、ググってみることに。
いくつか見ていって、やっとEasyBotterというものを見つけました。
無料配布のphpなので、落としてサーバーにアップするだけのものです。
参考に2,3のサイトを開いて作業開始。
詳細は面倒なので省きますが、自動にする作業に必要なソフトの使い方がなかなか理解できず、結局2日間の作業になりました。
ぶっ続けでやったわけではありませんが、なかなかうまくいかず、結構ストレスの溜まる作業でした。
深夜アニメを見ながら作業を続け、完成したのが午前4時過ぎ。
一人だけいたミルキアンの方に協力してもらい、適当に実験。
もともと一人で実験してたので、ある程度はうまくいきました。
そんな感じで、起きてくるミルキアンに紹介。
結構ウケたようでよかったです。
自分の作ったbotが、他の人と勝手に絡んでいるのは、とても面白いですね。
今後も少しずつツイートを増やしていく予定です。