EasyBotterの重複反応

どうにかできないかと思って、いろいろと試してみた。
解決できたように思えるのだが、他にもいくつか調整したので、そこがエラーを起こさないか気になる。

saveLogでの命令が、
―――――
自分がツイートしたときに、
「返信先のツイートID」を登録した場合、
そのIDをログファイルに書き込む。
―――――
となっていたので、これを、
―――――
TLやMentionsに反応した場合、
そのツイートのIDをログファイルに書き込む。
―――――
に変えただけ。

これに気づかずに、数時間費やしてしまった。
ボットのPHPを弄るときは、
真夜中にいろいろやってみる
→うまくできない
→寝る
→再チャレンジ
→できる
なので、ある程度やったら、早めに諦めてもいいかもしれないなぁと思う今日この頃です。

このプログラム、見れば見るほど不要な部分が見つかる。
自分が使う機能を確定させたら、不要な部分はどんどん捨てていってもいいかもしれない。