続・速攻

前回ではノヴァ単で考えたが、少し押し切れない感じがしたので再考。


なるべくG1やG2に枠を振りたいので、まずFVはバトルライザーを選択。
一回目の攻撃でブーストして即デッキに戻します。
トリガーの割合は悩みますが、全て☆よりもある程度覚醒を入れておいたほうがいいでしょう。
ノヴァは☆12枚なので、覚醒はバトルライザー4枚だけでも構いません。


前回も言いましたが、☆を増やすか攻撃回数を増やさなければなりません。
G2までで考えると、
ノヴァのVGをスタンドさせるネコ執事(ノヴァ)、
アタックフェイズ開始時に+4kなら☆+1するプラチナム・エース(ディメポリ)
が考えられます。
というわけで、ノヴァ+ディメポリで考えます。


軸その1:プラチナム・エース&コスモ・ビーク
ラチナム・エースにライド
→コスモ・ビークをコール
→CB(2)でプラチナム・エースに+4kで☆+1
※VG後ろは何でもよいが、コスモ・ビークの後ろは8kがよい。


軸その2:ジェノサイドジャック&ネコ執事
ジェノサイド・ジャックにライド
→ネコ執事をコール


軸としては2つを提示しますが、そこまで頼り切る必要はありません。


一回目の攻撃で13k、二回目の攻撃で16k出せればよいです。
だいたい以下のように考えました。
G0(20)
☆×12、バトルライザー×4、ネコ執事×4
G1(18)
タフ・ボーイ×4、オアシス・ガール×4、
バターリング・ミノタウロス×2、カレンロイド デイジー×4、
シャウト×4
G2(12)
ジェノサイド・ジャック×4、プラチナム・エース×4、コスモビーク×4


シャウトの能力は、よほどのことがない限り使いません。
先攻で、手札にトリガーやコスモビークが複数あるときだと思います。
できればシャウトとミノタウロスの枚数を変えたいですが、入手しにくいのでこんな割合です。


軸が機能する確立は結構低いですが、G1だけでもある程度戦えると思います。
トリガー抜いて、ノヴァ×22、ディメポリ×12なので、場にノヴァがいないという状況にはなりにくいと思います。