シンクタンクなのにスマートじゃない

あんまりお金をかける気にならないので、構築済みデッキを基に作った。
ロイパラとかげろうは王道だから避けたい、ノヴァグラよりはオラクルだって感じでオラクルを選択。

とりあえず現状↓
■G3(7)
サクヤ3
メテオブレイクウィザード4
■G2(10)
ワイズマン4
レッドアイ3
もか2
トム1
■G1(16)
ジェミニ4
三日月4
ダークキャット4
みるく1
ラックバード3
■G0(17)
一拍子1(FV)
ロゼンジ4
ビクトリーメーカー4
ニケ4
サイキックバード4

基本に忠実に、16kと21kを作ることを目標にした。他のクランのほうが楽な気がするけど気にしない。

基本的にジェミニのブーストありきなので、何とかして早めに2枚持ってきたい。VGの後衛は7kなら何でもいい。

CBは全てウィザードに。ウィザード21kかトムで16kを達成する。

VGは、三日月→ワイズマン→サクヤが理想。

あえて言うならMBW軸。でもVGは姫様。超安上がり。

最近しょこら2、もか2をポチったので、すぐに変える予定。またそのうちしょこら買うつもり。

もかは事故った時の予備なので、強気に行くなら不要。
しかし、半月も高いし、G2はトム1入れて終わりだと思う。

トリガーは、ドロー・G5000と覚醒・G10000の選択が難しい。どちらが妥当なのだろうか。

とりあえずこんな感じ。
しょこらと半月とトムが欲しいです。